赤影ことNinja250Rももうすぐ二年目になるので、バイクの任意保険を見直しました。
バイク保険の候補は、チューリッヒとアクサダイレクトです。
結論としては、チューリッヒからアクサダイレクトに乗り換えました。
まずは、チューリッヒの見積もり
年間走行距離:3,000キロ未満で合計保険料44,420円
概要
対人賠償保険:無制限
対物賠償保険:無制限
搭乗者傷害保険:300万円
人身傷害保険:3000万円
弁護士特約:あり
盗難時の臨時費用特約:あり
次に、アクサダイレクトの見積もり
年間走行距離:5,000-10,000キロで合計保険料44,420円
合計保険料44,420円
概要
運転者年齢条件特約30歳以上補償運転者限定特約なし
対人賠償保険(1名につき)無制限
対物賠償保険(1事故につき)無制限
自損事故保険(1名につき)人身傷害補償特約で補償されます
無保険車傷害保険(1名につき)2億円
人身傷害補償特約(1名につき)あり(搭乗中のみ補償)3,000万円
搭乗者傷害保険 (1名につき)
医療保険金 部位・症状別払300万円
弁護士費用特約(1事故1名につき)300万円
とまぁほとんど一緒なのですが、アクサダイレクトは年間走行距離5,000-10,000キロで見積もりしてこの金額ですので、アクサダイレクトのほうがお得なのですよね。
2013年3月16日土曜日
2012年12月29日土曜日
横浜から福岡まで冬ツーリング 一日目
冬休みに入ったので、横浜から福岡までninja 赤影くんで下道で行こう一日目です。
荷物の準備もできてさて出発ってときに上海から日本のパソコンに接続できないと連絡あり。
仕方ないので会社に行ってみたらLANが全部止まっておりました。
どうすることもできないので会社から出発することにw
警備員のおじさまに無事を祈られつつ出発しました。
ルートは246を通って沼津辺りから1号線へ。
御殿場あたりで道の凍結を心配しましたが昼過ぎに通ったので楽々回避。
お昼は沼津で寿司にしようかとも思ったけど、静岡といえばげんこつハンバーグかなってことでさわやかさんに行ってきました。
2度目だけどおいしいです。
前食べたときは京都まで自転車でいったとき食べたのを思いだし。
1号線はずっとバイパスになっていて浜松までノンストップ。
東名要らないかもって言うくらい早くつきました。
明日は伊勢神宮によるか姫路城によるか考え中ですが、倉敷辺りまで行けたらいいな。
天気は雨模様だけど、晴れるといいな。
荷物の準備もできてさて出発ってときに上海から日本のパソコンに接続できないと連絡あり。
仕方ないので会社に行ってみたらLANが全部止まっておりました。
どうすることもできないので会社から出発することにw
警備員のおじさまに無事を祈られつつ出発しました。
ルートは246を通って沼津辺りから1号線へ。
御殿場あたりで道の凍結を心配しましたが昼過ぎに通ったので楽々回避。
お昼は沼津で寿司にしようかとも思ったけど、静岡といえばげんこつハンバーグかなってことでさわやかさんに行ってきました。
2度目だけどおいしいです。
前食べたときは京都まで自転車でいったとき食べたのを思いだし。
1号線はずっとバイパスになっていて浜松までノンストップ。
東名要らないかもって言うくらい早くつきました。
明日は伊勢神宮によるか姫路城によるか考え中ですが、倉敷辺りまで行けたらいいな。
天気は雨模様だけど、晴れるといいな。
2012年11月7日水曜日
2012年10月8日月曜日
自転車・バイクナビレビュー。GORILLA CN-MC02Lにしました。
東海道自転車走破やバイクツーリングでお世話になったNav-U35のUSB端子がお亡くなりになったため、新ナビを物色し決定しました。
用途:自転車兼バイク用ナビ
必要なスペック
・防水
・自転車用ナビ
距離優先・時間優先とか
サイクリングロード対応
長時間バッテリ(最低10時間以上)
・バイク用ナビ
そこそこあればOK!
地図:年度更新3回分はほしい
候補
・Panasonic GORILLA CN-MC02L
・SONY Nav-U37
・Yupiteruの機種いろいろ
・Pioneer ポタナビ SGX-CN700
コメント
・Panasonic GORILLA CN-MC02L
防水:○
用途:自転車兼バイク用ナビ
必要なスペック
・防水
・自転車用ナビ
距離優先・時間優先とか
サイクリングロード対応
長時間バッテリ(最低10時間以上)
・バイク用ナビ
そこそこあればOK!
地図:年度更新3回分はほしい
候補
・Panasonic GORILLA CN-MC02L
・SONY Nav-U37
・Yupiteruの機種いろいろ
・Pioneer ポタナビ SGX-CN700
コメント
・Panasonic GORILLA CN-MC02L
防水:○
自転車用ナビ:○、距離優先とかルートの指定が出来る
バイクナビ:バイク用ではないがそこそこ基本機能がある。
バッテリ:最大22時間
地図:よくわからない。
・SONY Nav-U37
バイクナビ:バイク用ではないがそこそこ基本機能がある。
バッテリ:最大22時間
地図:よくわからない。
・SONY Nav-U37
防水:○
自転車用ナビ:もっとも多機能。坂道回避とかうれしい。
バッテリ:最大9時間
・バイク用ナビ
バイクモードあり。
地図:×。2012年度一回更新するだけ
・Yupiteruの機種いろいろ
いろいろ見ましたが、初期不良が多くサポートもいまいちのようなので途中で見るのをやめました。値段はよかったのに・・・
・Pioneer ポタナビ SGX-CN700
自転車用ナビ:○、何時間以内に帰ることが出来る範囲の表示機能はちょっと面白い。
バッテリ:10時間
他に自転車として面白いのはANT+に対応しているので、他のハートレートやケイデンスも他社のに変更可能。3Gモジュールが付いているので、将来的に通信しながらなにかとかが出来るみたい。
バイク用ナビ:×
地図:よくわからない
結論:
迷いましたが、 Panasonic GORILLA CN-MC02Lにしました。
自転車ナビとしてはPioneer ポタナビ SGX-CN700でよかったです。バイク持っていなかったらこれ買っていたかも。
SONY Nav-U37:先代も使っていたので迷いました。坂道除外とか自転車乗りには助かる機能もグット。ただ、SONYはナビの開発から撤退したこととにより不具合の保守に一抹の不安が・・・。もともとNav-Uの最新機種が出たら購入する予定だっただけに残念。
Yupiteru:気になるメーカでしたが、初期不良の多さで候補対象外。自転車モードも特にないので初期不良がなくても買わなかったかな。値段が安いのはいいのですけどね。
バイクモードあり。
地図:×。2012年度一回更新するだけ
・Yupiteruの機種いろいろ
いろいろ見ましたが、初期不良が多くサポートもいまいちのようなので途中で見るのをやめました。値段はよかったのに・・・
・Pioneer ポタナビ SGX-CN700
自転車用ナビ:○、何時間以内に帰ることが出来る範囲の表示機能はちょっと面白い。
バッテリ:10時間
他に自転車として面白いのはANT+に対応しているので、他のハートレートやケイデンスも他社のに変更可能。3Gモジュールが付いているので、将来的に通信しながらなにかとかが出来るみたい。
バイク用ナビ:×
地図:よくわからない
結論:
迷いましたが、 Panasonic GORILLA CN-MC02Lにしました。
自転車ナビとしてはPioneer ポタナビ SGX-CN700でよかったです。バイク持っていなかったらこれ買っていたかも。
SONY Nav-U37:先代も使っていたので迷いました。坂道除外とか自転車乗りには助かる機能もグット。ただ、SONYはナビの開発から撤退したこととにより不具合の保守に一抹の不安が・・・。もともとNav-Uの最新機種が出たら購入する予定だっただけに残念。
Yupiteru:気になるメーカでしたが、初期不良の多さで候補対象外。自転車モードも特にないので初期不良がなくても買わなかったかな。値段が安いのはいいのですけどね。
2012年5月4日金曜日
Ninja250Rで三浦半島に釣りに行ってきました
会社の釣り部の皆さんと三浦半島に釣りに行ってきました。
場所はくわちん氏がお世話になっているヒット三浦海岸さん。
で、成果のほどは
ただし、過半数はもらいものです^^
今日は、左の2匹のカサゴと左から3匹目のアイナメを初煮付けしてみます♪
場所はくわちん氏がお世話になっているヒット三浦海岸さん。
で、成果のほどは
ただし、過半数はもらいものです^^
今日は、左の2匹のカサゴと左から3匹目のアイナメを初煮付けしてみます♪
場所:
日本, 三浦海岸駅(神奈川)
2012年4月22日日曜日
NinjaのETC取り付けとナビ取り付け準備
Ninja250RにETCをつけてきました。
今日はあいにくの天気で横浜地方は夕方から雨。
体調悪いところ頑張って新山下のライコランドへ。
ところが開店が11時からで30分ほど無駄な時間を過ごす羽目に。
回転ダッシュでETC売り場に直行。
店員さんを捕まえ一体型と無線型の違いを聞きNinjaっ子は大抵無線型を選んでいることもあり無線型に決定。
天気も悪かったからかピット一人目あこともあり待ち時間一時間半でやってくれるとのこと。
待ち時間はナビを着けるためのマウントを物色。
サインハウスの購入に大分傾いていたのだけど、cパーツがNinjaに適応しているかわからず、お家で調べることに。
無事ETCも取り付けたので本日は帰宅。
天気良かったら鎌倉にでも行きたかったのだけどね。
ソニーnaviUを自転車から外しつけて見るものの、自転車のマウントは大きすぎてはまらず。
色々見て見たところPDA工房さんのPDA用横型ホルダーとU字をベースにしたものがはまるらしいので楽天でポチッと購入。
ちゃんと着くといいのだけどw
来週は三浦にninjaで釣りに行く練習しないとね
釣り竿は長い方は背中に持って移動かな
今日はあいにくの天気で横浜地方は夕方から雨。
体調悪いところ頑張って新山下のライコランドへ。
ところが開店が11時からで30分ほど無駄な時間を過ごす羽目に。
回転ダッシュでETC売り場に直行。
店員さんを捕まえ一体型と無線型の違いを聞きNinjaっ子は大抵無線型を選んでいることもあり無線型に決定。
天気も悪かったからかピット一人目あこともあり待ち時間一時間半でやってくれるとのこと。
待ち時間はナビを着けるためのマウントを物色。
サインハウスの購入に大分傾いていたのだけど、cパーツがNinjaに適応しているかわからず、お家で調べることに。
無事ETCも取り付けたので本日は帰宅。
天気良かったら鎌倉にでも行きたかったのだけどね。
ソニーnaviUを自転車から外しつけて見るものの、自転車のマウントは大きすぎてはまらず。
色々見て見たところPDA工房さんのPDA用横型ホルダーとU字をベースにしたものがはまるらしいので楽天でポチッと購入。
ちゃんと着くといいのだけどw
来週は三浦にninjaで釣りに行く練習しないとね
釣り竿は長い方は背中に持って移動かな
2012年4月16日月曜日
ANAダイナースカードのバイク視点で
ninjaを買ったのは良いですがまだスタンドにいけてませんw
さて、スタンドのことを考えるに当たりどこのスタンドが良いか調べました。
結論
エネオスあるいは出光でANAダイナースでガソリン代を払うのが良さそうです。
さらにTポイントも貯められるという
さて、スタンドのことを考えるに当たりどこのスタンドが良いか調べました。
結論
エネオスあるいは出光でANAダイナースでガソリン代を払うのが良さそうです。
さらにTポイントも貯められるという
2012年4月15日日曜日
赤Ninja一日目
バイク屋に行って無事赤Ninjaを引き取ってきました。
ビビりながらウインカーを消し忘れつつ家まで着き駐車しようとしたらハンドルロックがかからず。。。
よく思い出すのだ!と自分に言い聞かせ、Offからグッと押してロックに回しても鍵が抜けない。。。
???でまたバイク屋に戻るw
バイク屋さん曰く、キーをロックまで回したらちょいとハンドルを右に戻さなければならないとのこと。
説明書にそう書いておいてよ、カワサキさん!!!
そんなこんなで今日のバイクのお買い物は
バイクカバー
レインコート
リアシートにつける荷物用ネット
U字ロック ただこれはバイクカバー買ったらおまけで付いてました。
計20,000円。
あと任意保険はチューリッヒにして年間五万ちょい。
バイク以外の初期投資は7万ちょいとなっております。
あとはetcとシガーソケットの電源とキャリアかな〜
あ、バイクの名前は赤影にしました。
赤忍者の基本かと思ってたけどうちの彼女さんは赤影を知らず。
なので赤影とはの話から説明しておきました!
ビビりながらウインカーを消し忘れつつ家まで着き駐車しようとしたらハンドルロックがかからず。。。
よく思い出すのだ!と自分に言い聞かせ、Offからグッと押してロックに回しても鍵が抜けない。。。
???でまたバイク屋に戻るw
バイク屋さん曰く、キーをロックまで回したらちょいとハンドルを右に戻さなければならないとのこと。
説明書にそう書いておいてよ、カワサキさん!!!
そんなこんなで今日のバイクのお買い物は
バイクカバー
レインコート
リアシートにつける荷物用ネット
U字ロック ただこれはバイクカバー買ったらおまけで付いてました。
計20,000円。
あと任意保険はチューリッヒにして年間五万ちょい。
バイク以外の初期投資は7万ちょいとなっております。
あとはetcとシガーソケットの電源とキャリアかな〜
あ、バイクの名前は赤影にしました。
赤忍者の基本かと思ってたけどうちの彼女さんは赤影を知らず。
なので赤影とはの話から説明しておきました!
登録:
投稿 (Atom)
