東海道制覇にむけた二日目は、清水から名古屋となります。
清水を朝7時に出発し、目指せ浜松へ。
浜松は事前に調べていた「あつみ」さん
なーんと、ついたのが2時すぎで看板が降りてる(ToT)
横浜から来たのにぃ
と気を取り直して、近くのガストに移動
ここでもまたハンバーグを食す
前日もそういえばハンバーグだったような・・・
胃にもたれています・・・
と気を取り直して、名古屋まで
名古屋はひたすら1号を走りつついって、ついたのは23:30あたり
疲れました。
2011年9月2日金曜日
2010年5月9日日曜日
ロードバイクで東海道制覇 一日目(横浜~清水)
5月2日(日) 京都三条大橋にむけて出発です。
ルート:
朝7時に横浜を出発、箱根湯本には10時にはついていたでしょうか。
そこからのんびり休み休み箱根を上り、芦ノ湖の道の駅についたのは2時前。
峠を抜けるのに3時間はかかった計算になります。
峠のコツかなとおもったのは「余力があっても飛ばさない!」に限ります。
いいのです。40回転でも!
同じペースでえっちらほっちら登れるのが重要。
途中クロスバイクのおじさまと話をして、お互い励ましあいながら峠をのぼっていきました。
芦ノ湖の道の駅からの景色。峠の最高到達地点から道の駅まで実は上りがあり(ToT)
ここからは、ちょっと坂があり、そこから三島まではずーっと下り。
沼津にてお食事
清水まで頑張っていったときの夜景の一つ
結局160キロほど走り初日は終了。
知り合いに教えてもらった「さわやか」でげんこつバーグを食す。
2010年5月1日土曜日
ロードバイクで東海道制覇 準備編その1
旅は道連れ世は情けということで東海道をちょっとロードバイクで走ってみようと思い立ちました。
まぁ前々から行きたいなと思っていて、ようやく重い腰をあげた次第。
準備するもの
1.メカニック担当として車でついてきてくれる人
これ大変重要かなとおもっているやつ
今回は初めてのコースでロードというより自転車一人
道中何があってもいいように助っ人として確保
2.ナビ
Mio(PDA)をもってはいるのですが、いかんせん古いのと電池がきれるので今回新調しました
SONY NAV-U35!!!
自転車モードがついている優れものというふれこみであり、ちょうどいい機会だったのでご購入
レポートはのちほど
3.軽めの変速
東海道の場合は、箱根ともう一つなにか峠があり、傾斜も10%を越えているとのこと。
やびつ峠が12%くらいでヒーヒーいっていたので、この際ヒルクライム用に変更
といったあたりでしょうか。
これにくわえてまえまえからハンドルがちょっと遠かったので、小さめのハンドルにしてロングライド対応にしました。
まぁ準備編を書いていますが、書いているのは前日です♪
登録:
投稿 (Atom)

