ファーストインプレッションでいろいろ問題がわかり、購入した自転車屋に相談しました。
自転車屋からガーミンに問い合わせしてもらったところ、誤ったキャリブレーションで走っている可能性が高いということで再度キャリブレーションを実施して下してくださいとのことでした。
毎回キャリブレーションを自動でするって言ってたのに・・・
Vector3のキャリブレーションのおさらい
1.電池を取り付け(すでにつけている人は一旦外す)
2.Garminからパワーセンサーをペアリング(ペアリング済みの人はここまででペアリングを解除しておくこと)
3.ペダルの位置は任意でキャリブレーションを実行。キャリブレーション中はペダル・クランクを触ってはいけない!
結果
左が再キャリブレーション前、右が再キャリブレーション後になります。
左右差がずいぶん少なくなりました。
右は不慣れなローラ台でテストをしたので、近々外走でテストをしてみます。
セカンドインプレッション用に400キロ近く走ったのが無駄になりましたOrz
自転車屋からガーミンに問い合わせしてもらったところ、誤ったキャリブレーションで走っている可能性が高いということで再度キャリブレーションを実施して下してくださいとのことでした。
毎回キャリブレーションを自動でするって言ってたのに・・・
Vector3のキャリブレーションのおさらい
1.電池を取り付け(すでにつけている人は一旦外す)
2.Garminからパワーセンサーをペアリング(ペアリング済みの人はここまででペアリングを解除しておくこと)
3.ペダルの位置は任意でキャリブレーションを実行。キャリブレーション中はペダル・クランクを触ってはいけない!
結果
左が再キャリブレーション前、右が再キャリブレーション後になります。
左右差がずいぶん少なくなりました。
旧キャリブレーション |
新キャリブレーション |
右は不慣れなローラ台でテストをしたので、近々外走でテストをしてみます。
セカンドインプレッション用に400キロ近く走ったのが無駄になりましたOrz